にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年04月04日

宍粟市が“読めない”を売りに珍地名番付「西の横綱」だそう

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/554477/

こういう記事を見つけました。
確かに 宍粟って書いて 「しそう」とは読めませんよね。ちっ、ちっ、ちっ

今では普通に読んでるけど初めて見た時には
は?
みたいな感じだったのを覚えています。

当時は まだ市じゃなくて郡でしたが~(爆)叫び

東の横綱になっている 千葉県の匝瑳市(そうさし)も
絶対によめない~~(笑)

大関クラスだと二つある字の一つは読めそうですが
横綱クラスだと二つとも読めませんよね。さすが!
匝瑳の瑳のほうはよめる?


こういう事で有名になるのは喜ばしい事なのか
どうなのか微妙ですが まあいいかあ~~
私のブログもついでに有名になればいいなあ~~と
棚ぼた発想 (照)good

この際なので 宍粟市が全国的に有名になれば
いいなあ~と本気で考えているヤマヤンです。

宍粟のいいところってどこだろう?
自然にあふれている・・・は 田舎はどこもそうだし・・・


一番のネックは 電車が通っていないって即答
できるんだけど~~(爆)電車

この際なので(どの際かわかりませんが)下のボタンを
押して応援よろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 10:45 │Comments(4)宍粟市見どころ

この記事へのコメント
千種におった頃、まだ郡でしたが、住所が…兵庫県 穴栗郡(あなくり郡) 羽賀町(波賀町の書き間違い) ○○番地 ○○様

でキッチリ間違わず郵便物が届けられたことがありました(爆)
Posted by ぎん at 2012年04月05日 15:51
ぎんさん
やっぱり郵便局の人たち慣れているんでしょうね~
爆笑~~
でも そのうちそういう事にも遭遇するんだろうな。
最近はネットがちゃんとしているからそういう間違いもない?
Posted by ヤマヤン at 2012年04月06日 10:20
おはよーございます。

私も「宍粟郡」時代ですので「市」になった時は思わず笑いました

宍粟の良い所は…???…???
・西中が20年以上前からパソコンを1人1台設置してた!(もはや時代遅れか)
・鮎釣りが出来る(微妙〜 )
・千年藤(やったっけ?)がある

どれも無理矢理の様な気が…
あ!
・ガイダが出まくる!(笑)
これで行きましょう(/--)/

ともかく、宍粟はこの横綱を気に、市のアピール作戦を練っている様ですね、いやはや…( ̄▽ ̄;)
Posted by ぬぴこ at 2012年04月07日 11:04
ぬぴこさん
きゃははは・・・たくさんいいところをあげていただいてありがとうございます。
笑いながら読んでしまいましたが 微妙~~
Posted by ヤマヤン at 2012年04月07日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。