にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年03月31日

わさび菜 大量

わさび菜の季節です。わさび菜
この野菜 比較的簡単なのかしら?
スーパーにいっても まあまあの量でも100円くらいで
販売されていました。

茎がしっかりしているので 我が家ではさっと湯通しして
お浸しにして食べたりもしています。
もちろん レタスより安く上がるので サラダにも愛用しています。

わさび菜

お義母さんが大量にくださったので 菜の花同様
ほぼ毎日食卓に並んでいます。

世間では野菜が高いとか言われているので本当に大助かり。
年々下がる 収入もなんとかやっていけているのは
皆さんのおかげです。ニコニコ

今夜は お好み焼きとこのわさび菜のサラダで
ビールかなあ~~ビール

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 16:31 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
わさび菜 今日貸し農園で、近所の叔父様から
わさび菜 植えときっと言って苗を貰いました
ピリッとして甘味があって朝の食卓に良く出します
夫も好きなんです!!
Posted by タローの母タローの母 at 2012年04月01日 14:51
タローの母さん

自分んちでとれたわさび菜なら格別ですよ~~
我が家もしばらくは これがでそうです。
Posted by ヤマヤン at 2012年04月01日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。