にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年02月13日

久しぶりにパンナコッタ

ちょこっと外出して 甘いもの~~ってパンナコッタを
頂きました。

パンナコッタ

そういやOL時代は 誰かの誕生日~とかあると
若い子が 私ケーキ買ってきますぅって近場のケーキ屋さんに
買いに行ってたな~

元々 甘いものがめっちゃ好きって言うわけではないだけに
気がつけばコンビニスィーツくらいで
満足していたのですが たまにお店でこういうスィーツ食べたら
気持ちが豊かな気分になっちゃいますね。

再発見↑

これくらいで元気になるならたまにどこかに食べに
でかけてみようかな~~~

といっても選べるほどお店が無いのが田舎の実情ですが・・・叫び
バスに乗ってまでは厳しいし・・・
それに もう少し暖かくなってからじゃなきゃ無理かしら??
ちょっと神戸が懐かしいケーキ事情でした。 ケーキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 13:07 │Comments(6)これ美味しい!

この記事へのコメント
パンナコッタおいしそう!
こんなのおしゃれな感じで宍粟で食べれるのでしょうか、、、。
ヤマヤンさんの写真がいいのかしら?

今日はバレンタインですよ!
私も都会で暮らしていたときは百貨店のチョコレート売り場に
せっせと足を運んだものです。
今となってはTVでその光景を他人事のようにみていますが、、、。
私は甘いもの大好き!
最近おいしいなって思うのは森永の濃いプリンっていうのです!
比較的大きいサイズで満足できるデザートです。
Posted by ゆうぴよ at 2012年02月14日 00:25
ゆうぴよさん

これは姫路方面に出て行った時です。だから山崎ではちょっと・・・

森永の濃いプリン 知ってます!
ちょっと前に食べ応えあるわ~って思って美味しく頂きました。
Posted by ヤマヤン at 2012年02月14日 11:12
西区にいた頃、歩いて5分のところに個人店の美味いケーキ屋さんがありました。 そこの店長とは…無理やり(笑)仲良くなって、いろんな形のケーキを作ってもらいました。 店長も俺も釣りが好きだったので、魚の形とかイカの形とか(笑) 有名やけど高いってなところではなく、美味いけど…こんな安くでえーの?って感じの店やったんで、しょっちゅう行ってました(笑)

そうそう、今度久しぶりに日本に帰ります。

あまりのんびりできないのですが、今から楽しみです。

…うきうき

Posted by ぎん at 2012年02月14日 15:01
ぎんさん

めっちゃ楽しそう!そういうお店。
ということはsweetsはお好きだという事ですね?
オーストラリアにバレンタインってあるのかしら?
Posted by ヤマヤン at 2012年02月16日 10:31
オーストラリア含め海外でもバレンタインはあります。
日本と違うのは、男から女性に花束をプレゼントしたり、レストランを予約したりします。

日本のバレンタインは海外から入ってきたモノを独自に変えてきたものだと思います。
Posted by ぎん at 2012年02月16日 14:51
アメリカとかでも男性 から女性が結構多いのですがオーストラリアもおんなじなんですね~~なるほど
Posted by ヤマヤン at 2012年02月17日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。