にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2012年01月05日

葉牡丹みると お正月~

年末からの雪で宍粟市は あちらこちらで雪たくさん。

子供のように雪を見て元気に走り回る元気のない私は
こたつが大好きハート
引きこもり。

みなさん いかがお過ごしですか?
雪に負けていませんか?

雪が積もらないところで 葉ぼたんが並んで
植わっているのをみつけると お正月って
感じよね~としみじみ。

昔はこれを色のついた 白菜だと思っていましたが
今ではすっかり 冬の風物だと自覚できるになりました。

でも やっぱ葉っぱがいっぱいで食べれそうじゃないです?

葉ぼたん

風邪だけど食い気だけは衰えないヤマヤンの
一年の始まりです~~~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 10:45 │Comments(6)家庭菜園

この記事へのコメント
明けましておめでとうございます ( ´艸`)

宍粟、雪降ったんですね@@
雪を見て元気に走り回る元気は無いけれど
必ず、ちっちゃい雪だるまは作ります (・ω・ノ)ノ”

風邪、お大事になさって下さいね☆
今年も、ヨロシクお願いいたします*:..。o○☆゚・:,。*
Posted by ままごと at 2012年01月05日 14:09
ままごとさん
あけましておめでとうございます。
雪 結構降ったかも。
神戸とかに比べたら 山崎ってやっぱよく雪の降るところだな~って実感です。小さな雪ダルマならたくさん作れそう!
今年もよろしくお願いします。
Posted by ヤマヤン at 2012年01月05日 19:56
初めまして!
山崎町で生まれ育ち、高校まで山崎住人でした^^
ブログ村から遊びに来ました。
懐かしいので、またちょくちょく見させていただきますね。
山崎の雪、もう何年も見ていません。
Posted by 香歩 at 2012年01月08日 04:23
Had a happy new year? でしたか?
こっちは寒いです(笑)

真夏やのに…

真夏のこの寒さ…千種の夜のスキー場を思い出します(笑)


葉牡丹…いまだに美味そうに見えるのが俺だけじゃなくて…ちょっと安心(笑)
Posted by ぎん at 2012年01月08日 22:48
香歩さん
はじめまして~
山崎には戻ってこられることもあるのでしょうか?
私は大人になってからはじめて山崎にきましたが自然あふれる空気の美味しいところですよね。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヤマヤン at 2012年01月11日 10:40
ぎんさん

今年もよろしくお願いします。
葉ボタン美味しそうですよねえ? 実際に食べたことはないんですけどほんとは食べれるんじゃないかと・・・やっぱ無理かな?
Posted by ヤマヤン at 2012年01月11日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。