にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年11月16日

お土産 じゃがポックルいただきました~

知人が北海道に行ってきて お土産にじゃがポックルを
頂きました。

北海道には過去 何度か行った事あるのですが
これはノーケアでした。知っていたのですが実は
めちゃめちゃ有名で すぐに売り切れるとか?

あのポテトチップスで有名なカルビーの製品だそうで
ポテトに関してはプロだと思いますが カルビーだからこそ
普通じゃないの~~~?って。

ご存知でした? このじゃがポックル・・・
  ↓
じゃがポックル

じゃあ 実際に頂いてお味は???

じゃがりことの違いを見つけてみようと。
まあ しっかりした太さなので歯ごたえもあるし 美味しいのは
美味しいです!
小袋になっていて 湿気にくい。

ただ じゃがいもはもちろん 使われている塩にもこだわりが
あって北海道産だそうです。
そして作るのにめちゃ時間かかるみたいですよ~
驚異の約1時間! そら大変だ・・・
 
う~~ん でもごめんなさい、でも めっちゃ並んで買うっていうのが
わかんない・・・

あ。やばい、このブログをその友人が見ていたら やばいかも叫び
***ちゃん お土産ありがとう~プレゼント
美味しく頂きましたから~~♪
***ちゃんの言うとおり ネットで調べたらその価値は
しっかとわかりました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

興味ある方はよろしければ・・・売り切れ続出だそうです。
   ↓





同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 11:08 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
オーストラリアに来て、じゃがいもの美味さにビックリしました(笑)
これに Shark Bay (シャークベイ)っていう世界文化遺産にも登録されてるとこで取れる天然の塩を付けて食べると…これまた美味いんです(笑)

Shark Bay の URL 貼ってみました。
Posted by ぎん at 2011年11月16日 21:11
ぎん さん
じゃがいも美味しいんだ~~あの わらじのようなオージービーフもそのじゃがいもと食べたらおいしいんだろうな~~
やっぱじゃがいもは 広大な土地が合うのかしら?
Posted by ヤマヤン at 2011年11月17日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。