にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年10月02日

甘長ピーマン(甘長とうがらし)たくさんできました

最近は 市場でもよくみかけるらしい甘長ピーマン
いや。甘長とうがらしっていうんだっけ??


ししとう?みたいな形で 長くてつやつや
そして 輪切りにすることで甘み倍増。

甘長ピーマン

我が家では これをたっぷり千切りにして
砂糖 みりん しょうゆで炒めてゴマをぱらぱら
これだけでご飯が一膳は食べれます。ごはん

大人味にするときは 土しょうがをすこしだけ足して
一緒に炒めています。

もともとが大きいから一つでもけっこうな量に
なるんですけど どうせならたくさん作って
作り起きもokOK


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 17:01 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。