にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年09月01日

鯛焼きみたか

宍粟ネタではございませんが・・・

日本人が誇れる 和菓子の材料 
あんこ

これが 美味しくってしっかりはいっている鯛焼きは
無性に食べたくなります。

本日は鯛焼きっつうのをご紹介します。

鯛焼きみたか

実は明石にあって・・・
明石鯛と 縁があるのかどうかは知りませんが 地元の人を含め
その周辺の人の間では結構 人気があります。

鯛焼き みたか

外側がもち~っとしてて それでいてさく~としてて
中に入っている餡は甘すぎずそれでいて 
豆の味もしっかりしてて 2つくらいは楽勝で食べれます。


ここの鯛焼き 餡無しってのがあるんです。知ってますか?

私は買ってませんがこれもひそかに人気あるみたいです。
餡が苦手な人にはいいでしょうね。
ただ 餡なしでも 鯛焼きと呼べるのか?
ま・・・ いっか。
和風 ワッフルだわ good

そうそう笑えるのが マピオンでここの地図を探して行ったら・・・

住所:明石市鍛治屋町5-35


ここには たい焼き みたか じゃなくて 
たこ焼きみたか・・・って書いてるんです~~(爆)

明石にあるし気持ちはわかるけど 違うんだな~~これが。ちっ、ちっ、ちっ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(神戸 明石)の記事画像
がしら get
同じカテゴリー(神戸 明石)の記事
 地震 やっぱり怖いですねえ (2013-04-14 19:51)
 いかなごってこんな漢字 (2012-03-19 17:55)
 がしら get (2011-02-21 08:56)
 何年かぶりに甲子園に行ってきました (2010-06-05 22:45)
 にぎり千貫?巨大ヒラメ! これは竜宮城で泳いでた? (2010-04-15 18:44)

Posted by ヤマヤン  at 14:26 │Comments(4)神戸 明石

この記事へのコメント
美味いですよね(^^)
あん無しは小学生提案やけど、それを商品化したオッチャンも凄い(笑)
  頭ん中、柔軟性ありますね~(^^)
Posted by ぎん at 2011年09月02日 10:45
はじめまして
貴重なスペースを、お借りします。

この店の前を通勤で毎日通っていますが、ブログに記事になるとは!?
嬉しくてコメントしてしまいました。
宍粟ネタも楽しみしています
これからも、よろしくお願いします
Posted by へのへのもへじ? at 2011年09月04日 16:19
ぎんさん

いまどき柔軟性ないと 商売はやってけません!
って ほんと思います
Posted by ヤマヤン at 2011年09月04日 20:30
へのへのもへじ?さん
コメントありがとうございます。
そうか~~毎日通っていらっしゃるんですね。うらやましい。
ひそかに人気あるですよ~~ここ(笑)
Posted by ヤマヤン at 2011年09月04日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。