にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年08月17日

山崎町の花火大会 大満足♪

8月13日 お天気 晴れ~晴れ
お月さまもとってもきれい月
満月じゃないけど とてもきれいでした。

さて この日は珍しく山崎町の真ん中を走っている29号線が混む一日です。
普段29号線が混んでも渋滞なんてあまりしないもんだから
私の周辺の人たちはなるべく 車ででかけないようにひきこもっています。

しかし!
夜8時前 いっせいに~~~ じゃじゃ~~ん拍手

淀川 神戸 姫路のように大きな花火大会ではありませんが
それなり いや、相当楽しめる山崎町花火大会です。花火

なんといっても かなり近くで見れる。
好きなところで座って見れる。
場所さえ 選択ミスしなければ隣の人とも
それなりの距離をおいて見れる。
そして 車の中からでもみれるので 暑がりの人は
クーラーの効いた社内からも。OK

普通のデジカメでもそれなりには撮れるようになってきました。

にこちゃんマークとか 箱形とかハートも???
よくわかりませんが 形物もあってすごいなあ~~と

山崎町の花火大会 山崎町の花火大会  山崎町の花火大会 


山崎町の花火大会   山崎町の花火大会   花火大会

下の段 真ん中のスマイル花火 ぶれるとちょっと怖い写真になってしまった。
右の写真は まあまあきれいにとれたのですが・・・

来年も無事に花火大会が開催されますように~

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 16:26 │Comments(4)山崎町のこと

この記事へのコメント
今もまだあるんかな~…? 29号線沿いのビデオ屋…
の横にマンションがあって、そこの7階やったか8階やったかにツレが住んでまして、毎年昔からの幼馴染5人組みで同窓会がてら花火大会に集うのが習慣でした

花火が始まると、ベランダでビール飲みながら見てました。

パースのはあまり規模もデカくないんですが、日本製を使ってると言ってたので、日本の花火を思い出すような仕掛けをよく見ます
Posted by ぎん at 2011年08月17日 20:21
こんにちは!私も家から花火をみました!
TVではすごい混雑の中花火を見に行っているのをみていて
もちろんお祭り騒ぎもいいのですがやはり静かに鑑賞したいものです。

宍粟の花火は規模は小さいかもしれませんが私たちに
どーんという音の響きと火薬の匂いを届けてくれて
夏を感じました。

今回は低めの花火が見えなかったのですが来年はもっと良いスポットを
探してみます!

とにもかくにも宍粟は夜道は真っ暗なので初めての夜の散歩!
宍粟に街灯ないんやと改めて実感、、、。溝にはまらないよう気をつけないと!
Posted by ゆうぴよ at 2011年08月18日 13:49
ぎんさん

どこのビルかぴん!と来ていないのですが
山崎では遮るものが余りないからどこからでもきれいに見えますね。
パースの花火大会も 日本製? まあ そうなんでしょうねえ
Posted by ヤマヤン at 2011年08月19日 12:21
ゆうぴよさん

そうそう 夜は気をつけないとマムシとかいるみたいですよ。絶対に懐中電灯をもって歩いて下さいね!私は一度しか遭遇したことありませんが あまり気持ちのいいものではありません。
街の規模から行けば あの花火大会でも大きいくらいって思います。
Posted by ヤマヤン at 2011年08月19日 12:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。