にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年08月02日

トマトにむらがるガイダー軍

トマト収穫に行ったら 思わず
ぎょえ~~~~叫び

ガイダーに慣れている私でも 一匹二匹まで
たくさんいると 思わず尻ごみで後ずさり。
おおげさな?
いや~~ やっぱ嫌ですよ、たくさんいるのを見ると。

楽しいもんじゃないもん。

そして 今回 トマトに群がってたんだもん なき

トマトにむらがるガイダー

写真では たくさんいるように見えないと思いますが
見えていない 裏側とかにもね、ついてたりするの。

こいつら 縄張りとかないわけ?
って 突っ込みたい気分だけど仲良くたくさんで
群がっていました。

私のトマトをどうしてくれるのよ!パーンチ
っと言ってもこの エキスを吸われてるトマトを
食べる気にもならず・・・

いくらでもできるから いいんだけどやっぱ
悔しいわ。

だれが このガイダー退治にいい方法知っている人ないかな?
害虫駆除といっても 農薬は絶対にまきたくないんですよ。

遠い昔から 害虫と人間って戦ってきているんしょうね。
画期的な方法ないかしら・・・ 

それを簡単にみつけられたら こんな苦労してないか・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村







同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 09:34 │Comments(2)ガイダー

この記事へのコメント
写真怖すぎです!
ガイダーにおいしいエキスを吸われたトマトはどんな傷をおっているのでしょうか?
そのかわいそうなトマトの状況もみてみたいものです、、、。
Posted by ゆうぴよ at 2011年08月03日 14:59
ゆうぴよさん
トマトに限らず ナスとかもやられて その傷跡は 
あ、これガイダーにやられている
ってわかる感じです。めちゃめちゃひどいわけじゃないけど明らかにやられてる~~です。
Posted by ヤマヤン at 2011年08月03日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。