にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年07月29日

ネギたっぷりのお好み焼き

7月もそろそろ終わり 暑さもそれほど厳しくないかも!って思っていた
今年の夏ですがさすがに 8月に入るとかなり暑くなるかしら?

今のうちに体力も付けておかなければ・・・
といって何かをするわけではありません。

暑さで ネギとかがちょっと痛みかけてきています。
暑いのヤダ!って言ってるのが聞こえてきそう。

なのでこの日は ネギ焼き!って思ったのですが
やっぱり普通のお好みのほうが好きなので
ネギたっぷりのお好み焼きを焼いてみました。

ネギたっぷりのお好み焼き

自宅で焼くと卵も贅沢に おネギも贅沢に使えるし
豪華に食べれますよね~?

昔 関東の友人に
「関西人って本当にお好み焼きを一カ月に1回くらいはするの?」
って 聞かれたけど我が家の登場率は2回や3回はあたりまえなので
文化の違いを 感じました。

秘密のケンミンSHOWとかにでてくるほど オーバーな
お好み焼き奉行は一般的にいないと思いますが
普通の家庭じゃお好み焼きは珍しくないと思うんですけどね~~

お好み焼きって殆どが野菜だし じっくり焼いて
焼いてるけど蒸してるみたいなところもあるしかなり
ヘルシーだと。

上につけるソースを減らせば絶対にダイエットになると信じてます。

因みに私はマヨネーズはつけない派で あっさり行きたいときは
ポン酢で食べるんですよ~
これなら かなりヘルシーでしょ?

ポン酢はあり得ないって顔でいつも見られていますが
あっさり大好きな方はおためしください。

絶対に美味しいとはいいませんが・・・(爆)叫び

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 12:45 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
アッ!!ポン酢ね!!良いかも。。。
今度試してみます。っつうか、今夜さっそくねo(゚∇^☆)
Posted by ポンズ at 2011年07月29日 13:45
ポンズさん
そうそう ポンズさんならポン酢が似合うと思います。
ベタですが・・・(笑)
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2011年07月29日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。