にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年07月18日

まだまだ小さな スイカです

スイカ

こちらに隠れているのは・・・
スイカです。

スイカを食べるくらいの暑い季節になってきたのですが
お義父さんのスイカはまだもう少し先のよう。


すいか

写真に大きめに撮ってみたら ある程度に見えるのですが
実はまだまだ。

採れすぎた年に めちゃ小さなスイカを間引くような感じで
とってきて 食べていたペンギンが
まずぅ~~
って 叫んでいたので多分 熟れてこないと食べれないんでしょうね。

私が唯一食べれない 野菜、西瓜に 愛情が沸くことも
あまりなく ふ=んくらいな感じなのですが
この小さくても 丸くて小さくてもスイカの模様がついているところは
なんかちょっとかわいいかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 23:14 │Comments(10)家庭菜園

この記事へのコメント
西瓜、好きですよ~

特に息子が大好きで、
白いところまで食べてます(笑)

買うと高いからね・・・。
Posted by おくねえおくねえ at 2011年07月19日 00:49
おくねえさん
確かに買えば高いんですよね。
身体を冷やしてくれるスイカなのできっと夏にはナイスなたべものなんでしょうね~
Posted by ヤマヤン at 2011年07月19日 08:57
私スイカ大好きですよ~。
スーパーで売っている1/4とかって割高ですよね!
でも1玉買ってもどこに保存すんねん!って感じなので
仕方なく割ったスイカを購入するのです。

去年会社の同僚から聞いた情報によると
20代の若者はスイカが嫌いな人が多いらしいです。
スイカが好きっていうと「年くってる!」って思われるらしいです。
目にみえないジェネレーションギャップがあるみたいです、、、。

でも親がスイカが好きであればきっと子どもも好きになるのでしょう。
そうやって時代は回っていくのでしょうね。
Posted by ゆうぴよ at 2011年07月19日 09:38
スイカ、熟れるのが待ち遠しいですね!!!

スイカをはじめ南京ウリなどは見ても熟れ時がわからないので。
収穫するタイミングが難しいです!!

楽しみに待ってましょう~~~~~
キット甘いスイカがとどきますよー
Posted by タローの母タローの母 at 2011年07月19日 10:56
ゆうぴよさん

20代じゃないけど~~私 (焦)
でもやっぱ嫌い。

昔 今のようにおやつなかったころにはきっとめちゃめちゃ美味しく感じたでしょうねえ。すいかも・・・
Posted by ヤマヤン at 2011年07月19日 13:48
タローの母さん
とにかく 害虫や動物にやられる前に収穫したいんですけど向こうのほうが早かったりするんですよね。
Posted by ヤマヤン at 2011年07月19日 13:59
昔、スイカ半分に切って、それをスプーンで食って、「キカイダー」なんて被ってました(笑)
年代がバレますね(^^;)
そうです…そろそろアラフォーです(笑)
Posted by ぎん at 2011年07月20日 09:32
ぎんさん

大丈夫です!
キカイダーなんとなくわかりますから~~
しかし スイカ半分も食べておなか壊さなかったんですか?
Posted by ヤマヤン at 2011年07月20日 23:12
子どもの頃(小中学生の時)は、毎日毎日休みもなく野球だ~陸上だ~って運動ばっかやってたんで、どんだけ水分摂ってもすぐに出て行く感じでした
なんで大丈夫でしたよ(笑)
Posted by ぎん at 2011年07月21日 10:39
ぎんさん

そうか・・・子どもの頃はそんな感じだったんでしょうね。

そういえばあの太陽の下で何時間も元気に遊んでたわけですから。
Posted by ヤマヤン at 2011年07月22日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。