にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年04月29日

姫路城の桜

そうそう 姫路城に桜を見に行ってたのに記事をアップしていませんでした。
今さら・・・パーンチ
ですが 信州や東北では 正にこれからが桜のシーズンですからサクラ
まあいいか・・・
無理やりっぽいけど~~ドキドキ

いつもと一番違うところ・・・

姫路城

それは 姫路城がすっぽりと覆われていること。
覆われているものには うっすらと姫路城が描かれては
いるのですが そこにはあの雄大な白鷺城の姿は残念ですが
見れません。

姫路城の桜 姫路城の桜

そしていつもであれば世界遺産の姫路城には
たくさんの海外からのお客様がいらっしゃっているはずなのに
殆ど見られないこと。

やっぱ 東日本大震災の影響はかなり大きそう。

実は私も本当は中まで入っていって改装工事の様子を
見たかったのですが 入場(入城?)時間を過ぎていて
残念ながら今回は 姫路城周囲をぐる~っと回って
桜を楽しむに終わってしまいました。

姫路城の桜"" 姫路城のお堀 鯉

でもやっぱり お城に桜ってあいますね~
私は 間違いなく日本人だわ ピカピカ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(播磨地域)の記事画像
久しぶりに姫路
姫路城の桜 にぎやかで・・・
姫路の花火大会で~す
このキノコ なんだ?
姫路駅 プリエのおみやげ館
姫路駅高架下に居酒屋登場 さかなや道場姫路南店
同じカテゴリー(播磨地域)の記事
 久しぶりに姫路 (2016-05-04 22:17)
 お天気荒れてますね (2015-10-01 23:07)
 姫路城上空に ブルーインパルスが曲技飛行 (2015-03-25 23:11)
 姫路城の桜 にぎやかで・・・ (2014-04-11 12:39)
 姫路の花火大会で~す (2013-07-28 12:52)
 このキノコ なんだ? (2012-12-07 12:24)

Posted by ヤマヤン  at 18:00 │Comments(2)播磨地域

この記事へのコメント
はじめまして。

わたしも山崎に来て初めてガイダ―を知りました。
実家のある姫路にはいない虫で 本当におっかないです・・・
姫路城は大好きで良くお堀の付近を歩いたり散策したりします。

29日もウロウロしました。

天気の変動が激しいですが明日は晴れると良いね。
Posted by mari at 2011年04月30日 17:34
mariさん
はじめまして~そしてコメントありがとうございます。

姫路って確かにあの大きさのガイダーいませんよね。あの臭さには慣れれるもんじゃないから全然なじめません。
姫路城よくいらっしゃいます?
やっぱり立派できれいですよね~~♪
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ヤマヤン at 2011年05月02日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。