にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2011年03月03日

宍粟市は雪でした

ペンギンが帰ってきて
"雪降ってたわ 雪"

やっぱり・・・
天気予報では北部は雪マークだったもん。

"北部って・・・ここは北部になるわけ?"

細かいことはいいじゃん・・・

急に寒くなって 雪まで降って 3月の三寒四温を絵にかいたような
お天気です。

啓蟄ももう少し。っつうても 家の中では小さな虫は
飛びまくっています。
暖かい家の中に入ってきてしまうんでしょうね。


雛祭り
これから虫の多い季節が来るかと思うと暖かいのがいいのか
虫が多いのがいいのか悩んじゃうところ・・・

今日はお雛祭り、暫くそういう行事・・・やってないかも。

あ、こういう季節 体調を崩しやすくなりますので風邪など
召されませんようにニコニコ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 13:32 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
初めまして。私山崎出身です。
山崎離れてもう30年が経ちました。
両親が山崎にいるので盆暮れには帰りますが。
どんどん変わっていくな~って思います。

ひさしぶりに「ガイダ」聞きました。(^o^)
私たちは「ガイダー」と伸ばしては言わなかったです。
ことばもかわってきてるのかなぁ?

山崎の匂いをかぎにちょくちょく寄らせて頂きます。
Posted by Bassman at 2011年03月06日 02:09
Bassmanさん
コメントありがとうございます。
山崎でもどんどん変わっているんですか?
あら・・
一番変わったのは合併したことかもしれませんね。

ガイダーは主人はそういうそうなのですが友達はガイダ
ほかの友達は ガイザって言っていました。
いずれにしても方言なのでどれもありですよね。
Posted by ヤマヤン at 2011年03月06日 19:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。