にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年11月11日

玉ねぎ植える準備してきました


淡路島の玉ねぎは とっても甘くて肉厚で。
でも 我が家のも結構おいしいですぅ

問題はあまり長時間保存できないこと。

市販のはどうしてあんなに長時間保存できるのかしら?
って常々疑問に思いますが 又この話は後日。

今日のところは 畦(うね)をたてて 玉ねぎを
植えるための準備。

買ってきた苗はまた 今度植えます。

玉ねぎ

畑さわってたら すぐに時間たつんですよね。

パソコンさわってても お・・・っとこんな時間って
びっくりするような時間が経過しているのですが
これは単純に私が鈍くさいというのが 理由で
パソコンにもてあそばれていることが 原因かと・・・


でも畑はちょっと違うんですよね~
やはり 家庭でやっていたときより本当に量が多い。
土地が広いっていうのかな・・・

それでも 本当に畑仕事をされている方たちから見れば
私が少しお手伝いする量なんてしれているんですけどね。


時間の経過はいつもお腹が空くから あ。こんな時間だ~~
みたいなのでわかるような感じです。 (笑)
まさに 腹時計。

これからどんどん寒くなってきて 部屋に引きこもりしたい私ですが
おいしいものを食べるためには 少しはやっぱりお手伝い。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 14:44 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。