にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年11月05日

小松菜はプランターがお薦め???

秋に入り若干 色々と忙しく(何がって言われても困るんだけど何かが)
気持ち、ブログ更新も滞りがち。(焦)


今年の猛暑は野菜への影響大きく大変でした。
特に小松菜のできが悪くって サイテーなんです。
何度 種をまいてもだめ。

虫にやられるなら この際プランターで育てちゃえ!
という 気持からこれだけ土地があるにも関わらず
プランターという選択をしてみました。
(もちろん 私の家で個人的に食べる分だけです)

よっしゃ~
でてきたよん。 かわいいでしょ?

小松菜

もう少し大きくなったら間引いて 間引かれたのは
サラダにして食べちゃうもん~

今年は虫が多すぎて本当に 地植えは全滅です。

実家のほうもアウトって言ってました。
でもプランターなら このままいけばもしかして上手くいくかしら?

虫が寄ってこないように 要観察ですが・・・
これで うまくいけば 他のモノにも手をだして色々
やってみようかなあ?

都会ではこうやって ベランダにたくさんのプランター並べ
育ててるんですよね?

田舎の人たちには馬鹿にされるかもしれませんが
意外とプランターがお薦めかも~~

今後も 成長日記はご報告いたします。スマイル



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 12:29 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。