にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年10月30日

アシダカグモはゴキブリ退治用に輸入されたの?

アシダカグモって 田舎ではもちろん都会でも
みかけます。

見た目はよくないんだけど 人間をおいかけたりしないし
わたしの顔をめがけて飛んでくる事も無いし
何より臭わない。

でも 目の前に急に現れたりすると
きょえ==と 声が出ちゃいます。

なんせ 素早いから。

別名をバナナグモとも言われるこの蜘蛛。
実は ゴキブリ退治に輸入されたとか・・・

アシダカグモが2・3匹いるだけで 家の中のゴキブリが半として
全滅するらしいですよ~~

確かに家の中で よく見かけてた頃は ゴキブリの登場回数が
めちゃ少なかったんです。

ゴキブリだけじゃなく 小さなねずみとかも捕まえるそうですよ~~
捕獲シーンは想像したくないけど。

ひさしぶりにじ~~っとしている アシダカグモに遭遇したので
写真をとってみました。
休憩中かな?

アシダカグモ

アシダカグモは ガイダー食べないのかな?
あれもできれば 食べつくしてほしいんですけど~~



同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 14:15 │Comments(0)山崎町のこと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。