にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年10月14日

一宮 まほろばの里 うなとろ丼

 時々暖かい日があって汗ばんだり
かと思えばめっちゃ 肌寒かったり。 どうなのよ・・・
って思うのですが こういう気候の変わり目はどうしても
体力が落ちたり 風邪をひきやすかったり。

夏場は強いわたしはこれからの寒い季節に向けて
体力作り。
そして 体力を作るためには 身体作り。

ということで・・・うな重たべみました。

一宮のまほろばの里っていうところで うなトロ丼。

一宮 まほろばの里 うなトロ丼

一宮といえばどこの一宮よ・・・って思いますが 私のいう
一宮は 基本的に兵庫県宍粟市の一宮でございます。

全国に一宮たくさんあるんですよね?
またこの手の話はいつか・・・

とろろ も 鰻も大好き♪

やっぱり なんとなく元気になったような気がするもん。

ここは温泉もあるし 結構安くて美味しいものもたくさんあるし
秋のひと時 遠出ができない経済事情でプチ贅沢でした~~




同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 14:02 │Comments(0)宍粟市見どころ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。