にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年08月31日

今日で8月も終わっちゃいますねえ

暑い暑い夏が 終わるのか?と 疑問すら出てこない8月最終日。
このまま9月に突入のようですね。
残暑厳しすぎ~~です。

夏ばてされていませんか?
夏にはとっても強いヤマヤンは 今のところこの暑さにも
めげず食欲も決して落ちることなく食欲の秋を
無事に迎えることが出来そうです。 ピース

しかし 懸念すべきことがたくさん。
なんせ 暑すぎて食欲の秋の主役である食べ物たちが
弱ってるんだもん・・・

こういう田舎にいると 野菜の出来が今年めちゃ悪っていうのは
嫌なくらい簡単に分かります。

この辺歩いたら ちょっとひんやりしているはずの場所も
今年は暑かった・・・暑い

人間はクーラーの効いたところに逃げ込むことはできるけど
外で絶えてる植物たちは無理だもんねえ?

なんか ちょっと不安な食欲の秋を迎えそう~~食欲の秋



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 20:05 │Comments(4)一人ごと

この記事へのコメント
今晩は。
さすがに、お盆に山崎に行った時も暑かった〜。

早々に帰って来てしまいましたf^_^;
Posted by たんぽっぽ at 2010年08月31日 20:38
たんぽっぽさん
山崎とはいえ暑い!でもすぐに帰っちゃったんですかあ?
さびしい・・・
Posted by ヤマヤン at 2010年08月31日 23:49
はじめまして。
久々に実家に帰るので調べていたらたどり着きました。
「ガイダー」・・・懐かしいです。
これから、ちょこちょこ覗かせていただきます。

今あるかはわかりませんが、今宿にあるうどう屋「大文字」お勧めです。
それでは。
Posted by sujikonooya at 2010年09月01日 02:25
sujikonooyaさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
sujikonooyaさん 山崎町ご出身ですか?
それだけで 親しみを感じてしまいます。
山崎町のこと発信していきますから今後とも宜しくお願いします。
Posted by ヤマヤン at 2010年09月01日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。