にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年08月06日

今年の暑さのせい?****が多い

口に出すのも嫌なくらい 嫌いな虫が ゴキブリです。

タイトルの****は ゴキブリっす。

去年 それほど気にならなかったゴキブリと異常に
出くわすのですが。

(去年は異常に ガイダーが多かったんだよね・・・)

普通に道を歩いていても出会ったりするんです。
どういうことよ~~って 思うんだけど きゃつらはこの暑さを
モノともしていないということですね?

気象条件が厳しいと強いものが生き残る。
これが生存競争の基本ですが こうやってずっと
生き続けてきた彼らにはどうやれば 対抗できるか?

無理・・・です。

しかし やっぱり何としても戦わずしてキャツラを何とか
したいです。

家の中で出会った時の対処方法がわかりません。

誰かなんとかしてください。
今の私の悩みは 暑さではなく ゴキブリです。

昨夜も出会い 殺虫剤をかけて やっつけた(と思いますが)ところまでは
いいのですが その後それを何とかする方法をおもいつかずそのままです。

だれか来て 片づけてくれないかな・・・



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 14:56 │Comments(4)ガイダー

この記事へのコメント
「ガイダ」とはいうけれど「ガイダー」とは聞いたこともないんですけど・・・。
Posted by 佐用人 at 2010年08月08日 16:13
佐用人さん
う~~ん そうなのかもしれません。我が家だけ?
それとも 私の耳にはそう聞こえているだけなのかもしれません・・・
でも ガイダーと言っても 訂正されたことないからそのあたりは適当なのかしら?
それとも よそもんの発音だからあえて直されていないだけなのかもしれませんね・・・
Posted by ヤマヤン at 2010年08月08日 22:58
こんにちは~。
ガイダ、語尾下げで言いますよ~*^^*

実家は、”カメムシ” だったんで・・・
なんじゃそれ?? やったんですが ^^; 
Posted by ままごと at 2010年08月09日 10:45
ままごとさん

語尾下げです? 語尾下げだから伸びてるように
聞こえるだけで正しい表記はやっぱりガイダで止まるのかな?
日本語はむずかしい・・・(笑)
Posted by ヤマヤン at 2010年08月10日 15:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。