にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年07月30日

日本人の平均貯蓄が1250万円

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20100323-00001819-r25

く  く・・・  ← 一応 ひらがなの く です。笑ってるのよ


この記事をみて ニンマリ
アクセスした理由は この平均貯蓄が1250万円ということばに
惹かれたことは間違いないのですが ここにあった文章に

"日本人は「平均」に弱い"

この言葉です。

確かに 平均とかかれているだけで もしかしてみんな
コレくらい持ってるの?
という 言葉に自分で勝手に変換しちゃったりしているときが
あります。

周囲の情報を聞いている限り そんなわけない。
ってのは 何となくわかるのですが

もしかしたら 皆持っているのに 持ってないフリしてるだけ?
なんて 焦らなくてもいいのに焦ってみたり。

よくよく記事を読めばわかるのですが やっぱり一部の
お金持ちの人たちが平均を押し上げている。
(一部の人が たくさんの平均も押し上げるって一体どれくらい
もってるんでしょうねえ)金貨

この記事を読んで結局 殆どの人はそんなにも貯めてはいない。
それをみて な~んだと思っている自分にもふと笑い。

やっぱり たくさんの人のグループにいることに 何となく
安堵感みたいなのを感じてることに気がついたから。

ただ 将来の日本のことを考えたらある程度は貯金は
必要なんだろうなあって思います。

厚生年金? もらえて当然なんだけど期待はできません。
あれだけ ばら撒きしまくり政治が続けば当然ながら
後のツケは厳しいでしょう。

総理大臣が 頻繁にかわれば経費もそれだけかかるし。
一回の 海外へのご挨拶で私たちの年収何倍もかかりそうだしねえ。

私たちの税金をなめるな~~~と

自分の貯金額がないことが 国の無駄遣いに対する
怒りにすりかわった 昼下がりでしたzzz



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 12:23 │Comments(0)一人ごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。