にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年05月31日

日航、神戸空港から完全撤退 「あくまで運休」って言われても

悲しいニュースです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100531-00000543-san-bus_all

神戸の人間としては元々 神戸空港反対だったんですよ。
ただ できてしまったものは盛り上げていくしかないんで
OL時代は出張とかにも むりやり神戸空港利用してみたり。

国内の旅行はなるべく 神戸空港発着の旅行を探したり。

なのに・・・

JALは神戸から撤退しちゃうんですよね。

しかし あちらこちらのニュースなど読みすすめると神戸空港 発着の
搭乗率はかなりのもの。

単純に赤字路線のほかと一緒にされていいのかなあ?と・・・

確かに利用してて 
"今日はがらがらだな~~"
なんて 感じたことはただの一度もなく だいたいほぼ埋まっていました。

もちろんずっと乗り続けていたわけではないので何ともいえませんが
かなり搭乗率は高かったという資料はまんざらウソでもなさそうです。

なのにJALが どこかに行ってしまうなんて・・・


本当にもっと厳しい赤字路線から進めて下さいよ。
だって・・。グスン

JALがすごく好きっていうわけじゃない私が言うんだから
きっともっと利用していた人たちには痛いんじゃないかなあ?

JALの経営状況を考えたらこういう私のような甘い考え方も
許してもらえないんだろうというのも分かりますが やっぱりもっと
厳しい赤字路線から・・・

あんまり言うと怒られそうなので
でも 神戸空港があるのであれば是非 戻ってきていただきたいです。

きっと神戸空港自体の営業にも大きく関わってくると思われます。





同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 12:43 │Comments(4)一人ごと

この記事へのコメント
こんばんは。
神戸空港のJAL撤退、残念ですね。やっぱり経営体質に問題があったのでしょうね。
また活気がある頃に戻って欲しいものです。
Posted by だいのぱぱ at 2010年06月01日 23:35
だいのぱぱさん
本当に。神戸は搭乗率よかったんですよね~だから
もったいないなあ~~って
Posted by ヤマヤン at 2010年06月03日 09:07
ちょこちょこ私用で神戸空港使いますがいつも人多いんですけどねぇ。

ただ使うのがスカイマークだけなんで…他の2社は分かりませんでしたが(゚∀゚ ;)

少なくとも関空よりは使い勝手良いので、また戻ってきてくれると良いですねぇ…
Posted by 3000nen3000nen at 2010年06月04日 00:20
私もスカイマークよく利用していました。確かに安い。東京に新幹線でいくより安いんだもん~~だからいつも満席だったような・・・
Posted by ヤマヤンヤマヤン at 2010年06月04日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。