にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年06月04日

にんにく にくにく

パワーの源 ニンニク

ニンニク

国産にんにくが 異常に高いことで頼んでみたら
作ってくれるようになったんですよね~

これは 本当に風邪にも他の病気にもすごく効くので
(私は冷え性だし) たくさんあったら重宝します。

たくさんありすぎて 途中で芽がでてきたりするんですけど
お義父さんなんか醤油につけて そのまま がりがり。

あまりの強烈な香りに しばし近づけない時もありますが
本当にお元気ですから そのパワーはまちがいなし?

よくわかんないのですが 今 ちょうど新たまねぎがたくさん
できていて とても美味しく毎日食べていますが
スーパーとかで売ってるのって 中々芽がでてこないでしょ?

でも 家でとれるのはすぐに芽がでちゃう。

種類が違うのかな?
それとも なにか処理を施しているのかな?

誰かご存じないかしら?



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 12:29 │Comments(2)家庭菜園

この記事へのコメント
 にんにくいいですね?僕は胃腸が弱いので、にんにく一個食べると翌日下痢気味になります。

 でも焼いて食べるとうまいです。たくさん作って山崎の旬彩蔵で販売されたらいかがですか?あそこでにんにく見たことが無かったような・・・。あればいいなと思うのがにんにくです。
Posted by ベリー at 2010年06月05日 19:30
ベリー さん
コメントありがとうございます!
焼いて食べたらホクホクして美味しいですよね~~素揚げもかなりいけますがきっと翌日は臭いんだと思います。
ただ 家でとれたニンニクって市販のより傷み方が早いような・・・
Posted by ヤマヤン at 2010年06月05日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。