にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年03月21日

黄砂だ~~目が痛い・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20100321/20100321-00000020-nnn-soci.html

朝起きて 外を見てびっくりしました。

本当に昨日のニュースの通り外が ぼや~~んとして
ガスっているような感じ。

間違いなく黄砂。

まず目が痛いというか痒いというか。
今朝からくしゃみもすごいし。

そうなのだ・・・花粉症なんだけどこの黄砂に
やられてしまうことが多かった・・・毎年なんだけど
今思い出しました。

すごいね~~なぜ?
今年は花粉症が少しましだって言ってたけど これだけの
黄砂に襲われていては・・・

しばし外出禁止かな?



同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 17:10 │Comments(4)一人ごと

この記事へのコメント
たしかに すごかったですよね~~・

私は 外に一日おりましたが すごい風で
その風のおかげで 黄砂がどんどん流されて
青空になっていくさまを見ておりました。
マスクしてなかったら たしかに 喉をやられたかもね!

今日も一日外におりましたが 今日は大丈夫でした☆
Posted by らんらんらん at 2010年03月22日 17:02
らんらんらんさん

>黄砂がどんどん流されて
青空になっていくさまを見ておりました
さすがだ・・・ なんか面白そう。
やっぱりこの季節も暫くマスクが必要そうですぅ。
又黄砂激しい日ありそうですね。
Posted by ヤマヤン at 2010年03月23日 10:07
なんの☆なんの☆

どんなアホかと思われたら困るから書きますが( ̄▽ ̄;)
二日間 息子の野球の試合の応援でした
Posted by らんらんらん at 2010年03月23日 20:55
らんらんらんさん
きゃは (*^_^*) なっとくぅ~~
そりゃあ見ます 観ます (笑)
観察眼が鋭いから こういうところにも新しい発見を
しているのかと 信じていました。
Posted by ヤマヤン at 2010年03月23日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。