にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2010年02月12日

スリップして大変です。ブレーキングは慎重に!

昨日は全国的に本当に冷え込んでいたようで・・・

東京方面でもあれだけ雪に注意してください~~とかって
テレビで何度も言ってましたよね。

このあたり(山崎町)にくると 雪も頻繁にふるわけじゃないけど
道が凍結していることはそれほど珍しくないし ちょっと北に行けば
雪なんていくらでもあるので 雪をみても昔ほどの感動は
ありません。

が・・・ 都会は少しでも雪が降って積もったら大変ですね。


積雪が10cmくらいになるかもしれません・・・
って ニュースで言っていましたが このニュースきいて笑っている人たちも
たくさんいることでしょう。


でも ペンギンは昨日 2件もスリップが原因と思われる交通事故をみたそうです。
こわいこわい。叫び

もちろんペンギンの車はスタッドレスです。
でないと宍粟市では生きていけません。 ちょっとした移動で凍結~~の
道が待ち受けていますから。

でも都会の人たちはそうじゃないんですよね。
仕方ないのですが・・・

凍結した道を走ったら 自分がいかに変なところでブレーキングを
しているか思い知らされます。

道を運転してこわいな~~って思うのは 曲がりながらブレーキしている人が
いますよね。 ブレーキは曲がる前にしておかないと 滑りやすい道では
悲劇が待っています。

都会の人で そんな癖の人が ちょこっとでも滑りやすい田舎の道を運転したら
本当に あ~~あってことになりますもの。
(って エラソーにゆーてますが ちょっと前までは 都会人ぶっていたヤマヤンです)

私も 雪が結構積もった日は なるべく引きこもりをしています。
渋滞の原因を作りかねないので・・・
ちょっとは学習した ヤマヤンでした。




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 12:51 │Comments(0)一人ごと

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。