にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年12月16日

道の駅 山崎の 1人ぼたん鍋

イノシシ。
都会じゃ中々見れませんが 神戸市 芦屋 西宮あたりに住んでいると
六甲山系に登れば それなりに ウリボウやその親に出会うことは珍しくも
ありません。

但し・・・絶対に近づいてはいけません。きっと後悔する事になります。

道の駅 山崎の 1人ぼたん鍋そして 山崎では近づくっていうより そいつを撃って食べてしまおうという人たちが
身近にいるという 恐ろしい事実に出会う事になりました。

山に登れば 鉄砲を持った人たちに出会ったりするんですよ。
こわい・・・
撃たれる動物たちはもっと怖いと思っているでしょうけど。

自分では 狩猟なんてやらないのですが 
“これ食べてください”
って戦利品を目の前に出されると 
“はい 頂きます”
って 条件反射のように手を差し出してしまうんです。

ただ中々一般の人はそんな知り合いもいないですよね。
でも一度は ぼたん鍋を食べてみたい!お手軽に!

そんな人には朗報です。

宍粟市29号線 道の駅山崎では 1人ぼたん鍋がお手軽に食べれちゃいます。

特製味噌だしで臭みもなく おいしいですよ~~♪
1人ぼたん鍋の正式名称は確か“猪鍋定食”。ご飯とお漬け物が付いてお値段なんと
1480円

団体さんで食べたい時は どうやら予約が要るようですが 
“猪鍋定食”食べるだけなら  ふら~っと立寄ってもOKgood

宍粟市在住の人でも 是非行って頂きたい感じです。
私は いまだに宍粟市に 観光EVERY DAYっていう気分なので
こういう道の駅すら楽しくて♪♪♪

国道29号線沿いにある道の駅「山崎」のサイトはこちらです。 → 道の駅山崎

写真撮るの忘れてたの~~許して~~
誰か撮った人は 是非教えて下さい!!!




同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 11:38 │Comments(2)これ美味しい!

この記事へのコメント
実家の近く、芦屋ロックガーデンで小学生や中学生の頃よくイノシシ見ました。
住吉山手の方でしたか、買い物帰りの人を襲うイノシシが出て問題にもなってましたね。

んでもって猪肉ですが、職場のパートのおっちゃんが趣味で猪猟していて何度か分けてもらった事があります。
全然獣臭くなく、焼き肉ででも食べられるヤツで美味しかったですわ。

先日アップしとられた自然薯といい猪肉と言い体が暖まりそうで良いですねぇ~
Posted by 3000nen at 2009年12月19日 10:41
3000nen さん

自然の宝庫ですから~~
と 言ってますが自然しかありませんけどね。

自然いっぱいは最初の頃はいいのですが時々都会の空気が
めちゃ懐かしくなったりもします。
(そのくせ人ごみは苦手というわがままな人間です)

3000nen さんさんも色々といろんなこと体験されていますよね?
Posted by ヤマヤン at 2009年12月19日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。