にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年11月21日

書写山円教寺 (書写山 圓教寺)

山崎から脱出。 (笑)

文化の秋(そんなことばあったっけ?)を堪能すべく
姫路の書写山に いってきました。

わたし 別にお寺周りが趣味とかそんなのはないのですが
やっぱりお寺とかに行ったら 心が洗われると言うか・・・
なんか 気持ちすっきり、そして 自分を見つめなおせるような気分に
なります。
書写山円教寺

書写山円教寺
ここは 本当にとっても奥深く 広いので一日まるまるここで過ごせそうですね。
これほど 大きなお寺も中々ないんじゃないのかな~~って思うくらい。

ただこの季節は結構寒いから もう少し暖かいころに行く方が
気持ち楽かもしれません。

書写山の上にあるのでロープウェイで上がるのですが 別ルートとして
山道もあるんですよね。

初心者にはもってこいの 山登りになるんじゃないかな~~
もし 余裕ある方は是非 山道登ってロープウェイ代を節約してください。(笑)good

運動不足の私でも なんとなく楽しく上れるくらいの道です。




同じカテゴリー(播磨地域)の記事画像
久しぶりに姫路
姫路城の桜 にぎやかで・・・
姫路の花火大会で~す
このキノコ なんだ?
姫路城の桜
姫路駅 プリエのおみやげ館
同じカテゴリー(播磨地域)の記事
 久しぶりに姫路 (2016-05-04 22:17)
 お天気荒れてますね (2015-10-01 23:07)
 姫路城上空に ブルーインパルスが曲技飛行 (2015-03-25 23:11)
 姫路城の桜 にぎやかで・・・ (2014-04-11 12:39)
 姫路の花火大会で~す (2013-07-28 12:52)
 このキノコ なんだ? (2012-12-07 12:24)

Posted by ヤマヤン  at 23:32 │Comments(5)播磨地域

この記事へのコメント
私も以前、山崎に行ってびっくりしました。今は、南国の島の奄美大島に住んでます。島にも、ガイダーは、たくさん居ますよ。
Posted by サブロー at 2009年11月22日 22:53
サブローさん
コメントありがとうございます。
奄美大島ですか~~いいなあ~~
美味しい焼酎もたくさんありそうだし 山崎よりずっと暖かいだろうし。
魅力的ですよね。
Posted by ヤマヤン at 2009年11月22日 23:45
>2009年11月22日 23:45
>ヤマヤン
>サブローさん
>コメントありがとうございます。
>奄美大島ですか~~いいなあ~~
>美味しい焼酎もたくさんありそうだし 山崎よりずっと暖かいだろうし。
>魅力的ですよね。
Posted by サブロー at 2009年12月10日 21:25
返事遅れてすんません実は、私は、カミサンが宍粟郡山崎町出身で、かつては明石市に住んでましたが、あの大震災の後に、故郷奄美に帰って来ました。奄美、最高ですよ。ノリピーの件で、騒がせてしまいましたが、あんなこと無いですよ、最高な、島ですよ今宵も、黒糖焼酎呑んでます
そちらは、とても、寒いでしょうね。なんか、リクエストがありましたら、写メか写真撮りますよ島で、サラリーマンしてます。風邪などひかずに頑張ってください。
Posted by サブロー at 2009年12月10日 21:36
サブローさん
そうか~~
暖かいところはいいなあ~~
私は神戸なので海はちかいのですが 瀬戸内海と
太平洋ではぜんぜん海がちがいますよねえ。
Posted by ヤマヤン at 2009年12月10日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。