にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年11月17日

道の駅  播磨いちのみや

山崎町 29号線を北上していけば 迷うことなく左手に大きな神社
伊和神社が見えてきます。

車を購入した時に行った 伊和神社の記事です

立派な木がたくさん並び それはそれは荘厳な感じがします。
そして そのむかいに いいタイミングで道の駅があったりします。

小腹がすいたりすると ここでちょこっとつまみ食いしたり休憩したり。

道の駅  播磨いちのみや  道の駅  播磨いちのみや

私は小腹を膨らます為と思い ぞうすい。
そして ペンギンは・・・なんだっけ? メニューは忘れましたがすっごいボリュームでびっくりしました。

お味は・・・ま。普通かな~~?

時々通ると結構な車で 駐車スペースが中々 見つからないようなときも
あるくらい 盛況なんですよね、ここ。

場所もいいのかしら~~?
もしかして 伊和神社って 商売の神様だったりして (笑)


昔は 道の駅って それほど魅力を感じなかったのですが 田舎に行けば
道の駅は立派なスーパーのような役目も果たしていて 驚きです。

新鮮野菜を売ってたりするし 都会から来た人たちでかなりにぎわっている時もあるし。

高速道路のサービスエリアでは お酒って売ってないと思うのですが
道の駅は売ってたりしますから その辺りが 高速と違うところですね。拍手

宍粟市には電車はありませんが 国道29号線はかなり
立派に繁盛しています。

夏の台風で 一部 やばいところもありましたが あの時は大変だったとか・・・

高速道路を作ってくれとはいいませんが 田舎では道路が大切なんです。
民主党さん そのあたり・・・分かってくださいよ~~~!

都会のように 数分に一本電車電車が走っているところで生活している人たちには
決して分かってもらえないと思いますが・・・なき




同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事画像
モリアオガエル みーつけた
音水湖(引原ダム)放水~~
久しぶりの まほろばで身体ホカホカ
わらびの下処理 重層がない~~
川の中の 山女魚(やまめ)
山崎町の花火大会 写真 
同じカテゴリー(宍粟市見どころ)の記事
 モリアオガエル みーつけた (2016-07-09 19:05)
 音水湖(引原ダム)放水~~ (2016-04-04 22:45)
 雪だ~~ びっくり (2015-04-09 22:45)
 久しぶりの まほろばで身体ホカホカ (2015-02-06 12:34)
 わらびの下処理 重層がない~~ (2014-05-04 13:23)
 川の中の 山女魚(やまめ) (2013-09-01 20:53)

Posted by ヤマヤン  at 19:58 │Comments(0)宍粟市見どころ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。