にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年11月13日

よい温泉

しそう よい温泉  一度はおいで~~♪♪♪

よいって 漢字で書けば “与位”となりまして なんて読むのかな~~?って
漢字の感じでした。

たま~~に連れて行ってもらうのですが 何度行っても感じるのは露天風呂が
どうして歩いていかなきゃいけないの?ってこと。

温泉だけに中々写真が撮れないので (女性用はねえ?)残念ですがここは普通の館内の温泉とは
別に 露天風呂があります。
しかし・・・ここの露天風呂は一度 服をきて館内を歩いて屋外に出て
写真 ↓ こんなところを通りながら 露天風呂に到着します。

よい温泉

ちょっと 洞窟っぽくて雰囲気は確かにありますが 服をもう一度きて
移動するってことには 未だに慣れません。

日曜日とか土曜日の夕方なのに この人出でいいわけ?
と 思ったりもするくらい空いていることもよくありますが 
その原因はもしかしたら 服をもう一度きることにあるのでは?と 
まじめに考えたりもします。

よい温泉にいらっしゃったことのある人 ここでの楽しみ方があれば
是非 教えて下さいましニコニコ

ちなみにお値段は  大人 (中学生以上)  700円   子供 (小学生)  400円 
なので それほど安いわけではないと思います。

与位周辺に住んでいる人は安く入れたりするのかな?

しかし 地元を盛り上げる為 日ごろの疲れをとるために温泉大好きな私は
通い続けることになるでしょう~~~ 万歳

よい温泉のホームページはこちらです。




同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 00:02 │Comments(4)山崎町のこと

この記事へのコメント
露天風呂は入ったことないですが

一回いったことあります

どーんっていう音にびっくりした記憶がありますが

当時トンネル工事をしてたような・・・・
Posted by cbr3737cbr3737 at 2009年11月13日 00:17
露天風呂は入った事無いですが、釣り帰りにちょくちょく行きますv
良い温泉ですよねぇ。
Posted by 3000nen at 2009年11月13日 00:25
cbr3737さん

こんにちわ。
そのガーンっていう音は “よいたいトンネル”っていう
多分去年くらいにできたトンネルじゃないかな?
今年のあのひどい台風でぼろぼろになった道がありこのトンネルのおかげで
助かった人たちがたくさんいたんですよ~~
Posted by ヤマヤン at 2009年11月14日 23:38
3000nen さん

露天風呂にも入ってみてくださいよ~~
結構幻想的だから。

次回行ったときに幻想的な写真とってきます。
って・・・ほかに女性いたら無理かも。
Posted by ヤマヤン at 2009年11月14日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。