にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年10月15日

灘のけんか祭りで姫路市職員が事故死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000634-san-soci

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/312764/

灘のけんか祭りといえば 関西では結構メジャーなお祭りで
迫力満点のお祭りなのですが 迫力ありすぎで少し怖いくらい?叫び


といっても実は一度も見に行ったことがないので 
名前をきいただけで 迫力ありすぎ~と 勝手な想像を
膨らましているだけ。


一度は見に行ってみたかったのですが こういう事故が起きると
やっぱり淋しいっていうか 尻込みするっていうか。

もちろん 姫路の人達はこんなことで負けるようなことは
ないと思います。
確か以前にも 事故はあったはずなのでこれによって
中止になるというのはないと思いますので 来年くらいは

“つれてって~”を 言ってみようかと。
(自分で行くじゃなく 連れてってです)

ただ 亡くなられたかは お気の毒です。
ご冥福お祈りいたします。



新幹線で姫路駅を利用したことのある人ならば
目にしたことがあると思いますが 改札入って正面に
めっちゃ 雅なお神輿がおいてありますよね?

お金もかかってそう~~な お神輿です。金
こんなキラキラピカピカしたのが町を練り歩くとなると 
ワクワクすること間違いなし。


先日の連休では 宍粟市でもあちらこちらで秋祭りが
催されていたみたいですが ちらっと見た限り 
若干 小さめのような気がするお神輿がでていました。


いや・・・気のせい 気のせい 絶対気のせい。
気持ちを大きく持つことが大切なので お神輿の大きさで
秋祭りの大きさなんて はかれるはずがないぞ~~↑



同じカテゴリー(播磨地域)の記事画像
久しぶりに姫路
姫路城の桜 にぎやかで・・・
姫路の花火大会で~す
このキノコ なんだ?
姫路城の桜
姫路駅 プリエのおみやげ館
同じカテゴリー(播磨地域)の記事
 久しぶりに姫路 (2016-05-04 22:17)
 お天気荒れてますね (2015-10-01 23:07)
 姫路城上空に ブルーインパルスが曲技飛行 (2015-03-25 23:11)
 姫路城の桜 にぎやかで・・・ (2014-04-11 12:39)
 姫路の花火大会で~す (2013-07-28 12:52)
 このキノコ なんだ? (2012-12-07 12:24)

Posted by ヤマヤン  at 15:44 │Comments(0)播磨地域

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。