にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年10月04日

ガイダー 洗濯干しの邪魔をする

かめむし ガイダー

今朝は 朝からまた大きな声で
ギョエ~って 叫んでしまいました。

秋の晴れた空。 お洗濯には完璧なこのさわやかな空! 快晴~~晴れ

洗濯物を干そうとしたら 例のやつ 
ガイダーです。

鼻歌なんか るんるん♪で歌っていたのですが タオルを干そうとした
その先には ふと緑色のにくいやつ。

ガイダー

近所の迷惑になるから やめなさいと言われても
叫びってそんな 止めろといわれてやめれるもんじゃあないじゃないんですか。

しかし ここ最近少し冷静になって声はでたんだけど
カメラを構えて 望遠機能を利用して 写真を撮れるまでにはなりましたから~~


で こちらのカメムシは ツヤアオカメムシという種類のような気がします。
ミナミアオカメムシかどちらか わかんないのですが 背中に白い点が3つ
ならんでいるのが ミナミアオカメムシと記載あったのですが こいついには斑点が
ありません。

ただ、ツヤアオカメムシは 触覚の黒くなる部分が2箇所だけなのに
こいつは3つあるし・・・

もしも カメムシに強い方がいらっしゃいましたら ご教示下さい。

この後 私の洗濯物を干すという作業の邪魔になるため
ペンギンに見事に 捕獲されその後どうなったかはわかりません。

そのうちに ガイダーの専門サイトを立ち上げる所存でございます。
いつのことになるやらわかりませんが・・・
なんせ ガイダーの種類もそんなに知らないし。叫び



同じカテゴリー(ガイダー)の記事画像
集められたガイダー
まだいた 緑のガイダー
ガイダー ホイホイ
このガイダー臭わないの?
ガイダーいっぱい
今年ガイダー 多くない?
同じカテゴリー(ガイダー)の記事
 集められたガイダー (2017-11-05 23:29)
 洗濯物からガイダー (2017-01-04 22:27)
 まだいた 緑のガイダー (2014-12-17 12:00)
 ガイダー ホイホイ (2014-11-07 11:23)
 ガイダーを掴んでしまった  (2014-10-30 11:49)
 このガイダー臭わないの? (2014-09-17 11:31)

Posted by ヤマヤン  at 13:02 │Comments(8)ガイダー

この記事へのコメント
ミナミアオカメムシもしくはアオクサカメムシに似ていますね。
アオクサカメムシに有る背中の白い星が見えないので、ミナミアオカメムシではないかなぁ。

>背中に白い点が3つならんでいるのが…
それがアオクサカメムシだったと思いましたケド・・・
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年10月04日 16:30
おっとしぃさん
こんなに気持ち悪い記事にコメントありがとうございます。(笑)
まじめに調べようとしているうちに 気分が悪くなってきて
途中で挫折。
なんでこんなに種類あるの~~って感じでした。
Posted by ヤマヤン at 2009年10月05日 21:50
 初めまして。突然のメール失礼致します。10月から姫路から転勤して宍粟市に赴任してきました安田英樹と申します。神戸新聞を読むか、神戸新聞ホームページを検索して頂ければ分かると思います。
 宍粟への転勤が決まって以来、あまりにも面白いのでこのブログを拝読しております。正直ガイダーへの愛情すら感じますが(笑)。先日、私が住み始めた山崎町山崎の伊沢自治会の観月会に参加した折、皆様に聞いた所、カメムシをガイダーと呼んでいたので、驚きました。調べてみると、学者先生方がよぶカメムシの通り名もガイダーと呼ぶそうですが。
 本当に面白いブログなので、一度取材させて頂けないでしょうか?そして、ガイダー対策の有効策を募集してみませんか?ご連絡をお待ちしております。ぜひ、ご連絡ください。
 神戸新聞宍粟支局・記者安田英樹
   山崎町山崎391-1 
   携帯は080・1448・2871
Posted by 神戸新聞の安田と申します at 2009年10月06日 02:23
神戸新聞の安田様
コメント 感想その他 本当にありがとうございます。
投稿されているお時間もさすがです。
神戸新聞の宍粟支局があるというのも感動です!
お電話といわれても初めての方には少し恥ずかしいので
もしよろしければ サイドバーにあるオーナーへメッセージあて
MAILいただければ嬉しく思います。
ヤマヤン
Posted by ヤマヤン at 2009年10月07日 12:06
すごーぃ☆
あたしんちも神戸新聞やから新聞に載る時は教えてくださいね♪

宍粟市に支社があるんにもびっくり!!
Posted by ゆっきぃ at 2009年10月09日 00:24
いや~
 ガイダーの季節ですか・・・?

 っというか・・・
 山崎がすごい事になりそう・・・ワクワク

 ヤマヤン、がんばれ~
 
 
Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年10月09日 13:49
ゆっきぃさん
神戸新聞の支社があったって結構感動でしょ?
そういうのには縁がない場所だって思ってたから(笑)
Posted by ヤマヤン at 2009年10月10日 23:06
たんぽっぽさん
これって山崎のためになるのかな???
って 悩んでみたりしているのよね (汗)
Posted by ヤマヤン at 2009年10月10日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。