にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年09月16日

いまさらですが 白たいやき

白たいやき  白たいやき

一時 めっちゃ 流行っていた白たい焼き。
頂いて食べみたりもしましたが 並んでいた記憶が強くて近寄ることも
していなかったのですが そういえば・・・

ぜ~んぜん並んでません。 なんだ・・・

お手軽 おやつ。たい焼き。

やっぱ日本人は 小豆のあんこだぜ!
って 思ってみたりはするものの 気持ちそそられているので
とりあえず 本日の私のおやつは 白たい焼き~白たいやき

なるほどもち~としてて美味しいし
若い女性には受けるかも。

あずきとかが苦手な子でも OKですね。

ただ・・・小ぶりなんですよ。
小ぶりといっても 鰤(ぶり)が小さいわけではありません。パーンチ
普通一般的に売られている たい焼きよりもどうやら小さい。

一つだとなんとなく物足りないんですよね。
でも 二つ食べるとカロリーが微妙に心配。

全国的に白いたい焼きは 相当流行ったようですが 最近は
どうやら落ち着いているみたいですね。


お味が色々あって結局二つは食べちゃいました。
カスタードが一番好きな私です。










同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 22:13 │Comments(4)これ美味しい!

この記事へのコメント
お久しぶりです
山崎戦隊ガイダーのポテトです
覚えてますか~
眠れなくて覗きに来ちゃいました

これテレビで見ましたよ~
画面越しでしか会えないのが悲しいっす
ミスドのポンデリングとかに弱いんで もちもち白たい焼き食べてみたいです~
Posted by ポテト at 2009年09月17日 03:56
ポテトさん

お久しぶりです!
山崎戦隊ガイダーですね。 これ本当に山崎のために
利用できないかしら~って 考えたんですよ。
でも山崎にとってガイダーがイマイチ イメージよくなくて^_^;

白いたい焼きは実はあちらこちらで 売っているようなので
ご近所さんにないですかあ?
Posted by ヤマヤン at 2009年09月17日 09:40
確かに…
よく考えたらカメムシのことだった~
でも なんでカメムシがガイダーなんですかね…
ほかにも変わった呼び方する虫いますよね
蚊みたいに血を吸うんですけど蚊じゃなくて…名前思い出せない…

東京まで出ちゃえばあるんですけどね~ その時には すっかり忘れてるんですよね
でも次こそは絶対食べよ~っと
Posted by ポテト at 2009年09月17日 19:28
ポテトさん
ガイダーをどうして ガイダーって?ときいても
わかんないそうです。 確かにそうかもしれないんですけど
ガイダーは 害だー と勝手に漢字をあてはめています。(笑)
Posted by ヤマヤン at 2009年09月20日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。