にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年09月02日

かわいそうなキツネ

山崎には普通に タヌキがいます。
もちろん タヌキオヤジもたくさんいます。パーンチ

鹿だって本当に普通にいます。
これにはびっくりしました。 夜 車を走らせてたら 普通に
鹿が出て来るんだもん・・・
いまでも 急な飛び出しにはなれません。

そういえば・・・クマさんもいるようで 足跡だけは見ました。
(クマの顔はまだ拝んでいません)

で・・・本日は結構 めずらしめの キツネに出会いました。
しかし。
出会ったというよりはみつけたというほうが。それも痛々しい姿です。

車にはねられたんでしょうね。
かわいそうに 血がいっぱい。

きつね

北海道にはキタキツネっていうのがいるのですが このあたりのキツネは
なんていうキツネなのかしら?

調べてみたら正式名称は「アカギツネ」だそうです。

田舎では結構メジャーな動物らしいのですが車に
轢かれたキツネは 初めてでした。

なんか・・・やっぱりちょっとかわいそうでしたが 処理することもできずに
走り去っちゃいました・・・なき

写真だけとって 何もしないなんて ちょっと冷たい私です。
ごめんなさい・・・





同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事画像
今年は雪 多かった~~
山崎 花火大会2016
いのしし get
雨の日のカニさん
あけましておめでとうございますwith 大雪
木いちごのイチジクケーキ@山崎町
同じカテゴリー(山崎町のこと)の記事
 今年は雪 多かった~~ (2017-03-14 00:13)
 山崎 花火大会2016 (2016-08-17 23:52)
 いのしし get (2016-02-14 23:38)
 雨の日のカニさん (2015-09-06 23:00)
 宍粟市大雪警報 (2015-02-09 12:43)
 あけましておめでとうございますwith 大雪 (2015-01-02 09:21)

Posted by ヤマヤン  at 10:37 │Comments(2)山崎町のこと

この記事へのコメント
私も相生市内で、何回も鹿に会ってますよ~~

びっくりなのは、相生駅のすぐ北に公園があるんですけど
そこにも鹿が来ています
・・・ってフンだらけだからすぐ分かります。
新幹線も止まる駅のそばなのに??鹿がいるなんて、びっくりですよね

夜市内を走ってると、テンみたいのとか、いろんなモンを見ます
あれがなんなのか私も知りたい・・・。
でも、キツネではなかったような・・・・・。
Posted by らんらんらん at 2009年09月03日 08:47
らんらんらんさん
相生駅は国道すぐなので何度も通ってますがあの辺りにも普通に
鹿がいるんですね。
でも新幹線の駅があるとは思えない雰囲気もありますが・・・^_^;
テンはいたち?かしら??
Posted by ヤマヤン at 2009年09月03日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。