にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年07月21日

懐かしの神戸まつり

例年 開催されいている神戸まつり・・・しかし今年は あの
インフルエンザ騒ぎでなんと 延期・・・叫び


実は 昔は私も 神戸まつりで サンバ踊ってました~!
っていうのは 大嘘ですが
お祭りって 楽しかったから何がと問われれば とっても困るものの
何となく ウキウキしてたのを思い出します。

神戸市は いくつかの姉妹都市があるのですがその中でも
有名なのが あのリオのカーニバルで有名なリオデジャネイロ市

サンバって 神戸まつりの第一回からパレードに参加しているようですよ~~
あのきれいな羽飾りときれいなお姉さんに うっとりして
道路脇でみてたのも 思い出します。

神戸から遠く離れてしまった今は 山崎の家の中 ビールビール片手に
テレビ観戦ですが それでも神戸を離れるとむしょうに懐かしく思います。


神戸まつり 公式サイトは こちらです!  →  神戸まつり 公式サイト




同じカテゴリー(一人ごと)の記事画像
見納め? かたつむり
あしだか蜘蛛
我が家を守っています
おぞうに 再び
季節外れじゃない? てっせん(クレマチス)
豆大福風パンよもぎを・・・
同じカテゴリー(一人ごと)の記事
 秋の長雨 (2017-10-21 16:49)
 見納め? かたつむり (2017-09-30 12:15)
 真央ちゃん 引退ですね (2017-04-12 22:50)
 今年もお世話になりました (2016-12-31 23:51)
 気が付けば12月 (2016-12-04 23:14)
 アリゲーターガー??? (2016-10-09 00:01)

Posted by ヤマヤン  at 11:09 │Comments(5)一人ごと

この記事へのコメント
そうですよね~^
その気持ち分かります
「ふるさとは、遠きにありて、思うもの」ですかね?

私も年に一回しか実家に帰りませんが
(っていうか帰れない)ほんとたまにTVで映像見ると無名が熱いです

さて、ワタクシブログお引越ししましたが
たまにこちらにも寄らせてくださいましね
どうぞヨロシク
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2009年07月21日 16:46
らんらんらん さん
コメントありがとうございます。
神戸に帰りたい~~と 思うこともしばしば。
ふるさとっつうか 小さいころから育ったところは 竜宮城みたい!

ブログお引越しですか・・・遊びにいきますね~~♪
Posted by ヤマヤン at 2009年07月21日 23:53
こんにちは~。

学校も休みになりほっとできる~!!とか思っていたら、雑用がいっぱい溜まっていて何だか忙しい毎日です。


神戸祭り。
私は、どんななのか全然知らないのですが、行ってみたいな~。
やはり人が多いんでしょうね…。



けど、夏を楽しみたいと思いますのでぜひ調べて行ってみますね~。

明日から1週間は大分の父の家で田舎の夏休みを子ども達と楽しみたいと思います。

では、また~。
Posted by みみ at 2009年07月22日 17:51
いま、ホームページを拝見したら、7月19日と書いていて終了していたのですね…。


来年だ!!
Posted by みみ at 2009年07月22日 17:52
みみさん 

こんにちわ~~
一度は出かけてみてくださいませ~~(笑)
あしたから大分ですか~~ いいなあ・・・
リフレッシュしてきてくださいね!
Posted by ヤマヤン at 2009年07月22日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。