にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年06月26日

きゅうりの季節が始まりました

こんなに曲がっているきゅうりは 普通都会では買えません。
曲がっているからいいとか 曲がっていないからどうって言う話じゃなく

都会では中々見れないから~~きゅうり
畑で先が地面にあたると くるん って曲がってくるんですよね?

とれたてのきゅうりは イボイボもいっぱい


まだ 大丈夫ですが 採れ始めると やばいっす。
何がやばいか・・・ 次々できて もうきゅうりの顔なんてみたくない!
って言うくらい きゅうりだらけになっちゃいます。


きゅうりも 色々な調理方法を考えなきゃ・・・と 今年も挑戦してみるつもりですが。

とりあえず今のところは普通に ざくざく さくさく切って 食べています。

好き嫌いは すいか以外全くない 私ですが すいかが嫌いってことは
その系統も 大好きって言うわけではないっていうことです。

つまり ウリ系・・・
すいか うり きゅうり メロン・・・

大好きじゃなくて普通に好き。

メロンとみかん どっちとる??って 聞かれたら迷うことなく みかんですgood

で、きゅうりと トマトどっちとる? って聞かれても迷うことなく トマトです。
でも きゅうりも調理方法で色々と楽しめそうなので今年はチャレンジするぞ~~って
思っています。

とりあえず 週末はピクルス作りかな~~

家庭菜園なんかやっていたら みなさんのも教えてくださいね!







同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
新米だよ~~
双子の玉ねぎ?.
レタス 最高!
なが~~~い ナス
ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆)
田植え終わりましたあ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 新米だよ~~ (2016-09-25 23:14)
 双子の玉ねぎ?. (2016-06-05 16:25)
 レタス 最高! (2016-05-01 21:05)
 なが~~~い ナス (2015-10-14 23:43)
 トマトはいいけどキュウリがねえ (2015-08-13 00:01)
 ツタンカーメンのエンドウ豆(古代エンドウ豆) (2015-06-13 23:10)

Posted by ヤマヤン  at 12:06 │Comments(0)家庭菜園

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。