にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宍粟情報へ
にほんブログ村

2009年05月28日

じゃがいも 出来たら何にしよう~

最近食べ物ネタばっかりですいません。

本日はジャガイモっす。

北海道に二名友人がいて そのうちの一人が庭でとれたジャガイモを
一年に一度送ってくれます。

その人は公務員で 農家ではないのですが 畑でいろんなものは
つくっているようです。

こういう田舎にくると 公務員だけどとか普通のサラリーマンだけど
っていう人たちも 時間めっけて 畑はしているんだって よくわかりましたが
ちょっと前までは すごいな~~って思っていました。

で そのジャガイモの美味しい事。

何もいわずに父にだしても 
‘今日のは美味しいな・・・’

そう すぐわかるみたいです。 大きさはそろってないんですが
おいしさは 粒ぞろい! うふ・・・

じゃがいも

もう少ししたら 私も 掘りたてのジャガイモにありつけるかも~~
ずるいんですけど 友人には何も言わず 普通に送ってきてもらいます。

足りないからね~~

まずは 普通に蒸かして バターをのっけて・・・
きゃ~~ 想像しただけで幸せになれるぅ~~

そして 煮たり 焼いたり。

コロッケも作っちゃおう~ こんなことで幸せになれるんだから本当に
お気楽だわ~拍手



同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事画像
七輪で牡蠣
大きなしいたけ
ハヤトウリ  誰かレシピを~~
涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子
京都 二條若狭屋
霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止
同じカテゴリー(これ美味しい!)の記事
 七輪で牡蠣 (2017-04-02 11:34)
 大きなしいたけ (2017-01-15 00:59)
 ハヤトウリ  誰かレシピを~~ (2016-10-23 21:30)
 涼味・紙ふうせん @ 金沢のお菓子 (2016-09-18 15:16)
 京都 二條若狭屋 (2016-08-13 12:49)
 霊芝ビネガー黒酢で 夏バテ防止 (2016-08-05 23:20)

Posted by ヤマヤン  at 23:15 │Comments(3)これ美味しい!

この記事へのコメント
おひさー \(~o~)/

ジャガバター・煮っ転がし・コロッケ 最高ッス。
繊切りにしてベーコンと炒めてもいいっすよ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年05月29日 05:41
おっとしぃ さん

こんにちわ~
カロリー高めだけど ジャガバターに惹かれちゃます。
今からとっても 楽しみで~す・
Posted by ヤマヤン at 2009年05月30日 22:45
フライドポテト大好きです!!
Posted by みみ at 2009年06月02日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。